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オーナーより謝罪とご報告

こんにちは!

オーナー左近春香です。

ハルプラス

本日はご迷惑をおかけしております、お客様皆様に謝罪とご報告をさせていただきます。

 

もともとありがたい事にご予約をたくさん頂きご予約がとりにくくなっていたにも関わらず

2名のスタッフがhal+を卒業することとなってしまいました。

 

1名は家庭の事情により、1月から出勤が難しくなっており、2月15日をもち退社。

残りのスタッフでお客様にご迷惑をおかけしない用、全力でフォローしていましたが

もう1名は急病によりどうしてもサロンへの出勤が困難になってしまいました。3日前のことです。

 

 

それにあたりご予約を頂いておりましたお客様には、ご予約の変更のお願いのお電話をさせて頂いたり、調整し変更頂いたり大変ご迷惑をおかけしました。

本当に申し訳ございませんでした。それでも私の救いはお客様が優しい方ばかりで、

【今は大変だろうけど頑張ってね!!】

【はるちゃんは信念をもってやれば必ずまたいつものハルプラスにもどるよ!】

 

とありがたすぎるお言葉を数えきれない程頂き、改めて私もhal+もお客様に支えられているんだ!!と実感しています。

 

このサロンのトラブルと同時に、実家の父が事故をし入院、手術、

旦那さんの事故、娘の病気とイレギュラーな事が続き対応に追われご報告が遅くなりました事をお許し下さい。

皆、命に別状はなく回復に向かっております。

 

 

私が【マイナスな言葉】を口にするのが嫌いなため、またご心配をかけ混乱を防ぐため

新しいスタッフやお客様に詳しい事を説明するのを避けたせいでお客様の中には

【なぜこんなに予約がとれないの??】【なんで変更した方がいいの??】

と不信感をもたれたお客様もいらっしゃったと思います。

全てオーナーである私の責任です。本当に申し訳ございませんでした。

やむ終えない事情であれ、お客様にご迷惑をおかけしたことは、スタッフの体調管理も含め私の責任だと思っています。

 

3月に予定していました2号店もまずはスクールのみでオープンし、本店のお客様のご予約がスムーズにおとり出来る環境になってからご予約を開始したいと思います。楽しみにお待ち頂いていたお客様、申し訳ありませんがもう少しだけお待ち頂ければ幸いです。

 

 

hal+を初めて1年8ヶ月。こんなにも大変なことも起こるのか!とものすごく勉強になりました。

と同時に、【神様はその人に乗り越えられるだけの試練しかあたえない】という私の大好きな言葉を信じて必ず乗り越えます。

 

どうぞご理解のほどよろしくお願い致します。

今はご予約のことなどでご迷惑をおかけしますが、お早めにお電話いただければもちろんご予約おとりできますので

 

ここから新しいhal+をもう一度作ります!!お客様がhal+に来ていてよかったと心から思って頂けるように。。。

hal+で働いてよかったとスタッフが思えるように。。。

 

私もサロンに出で居ますので、出来る限りの事を全力でしていきます!!

 

これからもhal+をよろしくお願い致します。

2015、3,7