ブログ

ブログ

仕上がりの違いは??

こんにちは(*´▽`*)

hal+メンズアイリストの京一です!!

3月が足早に過ぎ、誕生日月でしたがそんな余韻は全く感じさせず(笑)

もう4月になりましたね(*^-^*)

今日は4/1!!皆さんウソは突き倒しましたか??

まだついてなかった(ノД`)という方もまだ間に合いますよ!!!(笑)

あんまりハードなウソは心臓に悪いのでほどほどめでお願いします(‘◇’)ゞ

僕も今日中に頑張りますヾ(≧▽≦)ノ

 

さて今日の本題に入っていきますが、皆さんはどのようにして仕上がりが良い、悪いって判断されていますか??

今日はどういうマツエクの仕上がりが良いのかという話をしていきたいと思います☆

 

マツエクの仕上がりの違い

このようにネットやSNSで最近では容易にマツエクの写真を見れるようになりました!!※このブログ内のマツエク画像は全てhal+のものを使用しております。

画像を見て、こんなマツエク良いな♪と想いをはせてサロンに行かれると思います(*^▽^*)

そこに落とし穴があります!!

ただ見た目が良いだけでは本当に良いマツエクだったとは言えないのです!!

なぜなら、サロンから帰って毎日のお手入れをしている時に乱れなどが多くなってしまうからです(=_=)

2week位でもうボロボロ、、そんな経験をしたことが皆さん多いのではないでしょうか??

伸びたり、抜けたりは毛周期によるものなのでどうしても防ぎようがないですが、傾きや乱れというのはお手入れやマツエクの装着技術で改善することができるのです!!

どうせ付けるならお手入れもしやすく綺麗が長持ちするマツエクがいいですよね??

ではどうやって見分ければいいの??という話になってくるのですが、簡単な方法があります!!

それは、、、

実際にまつ毛を触って乱してみることです!!

え?いいの?そんなことして|д゚)と皆さんなると思いますが、ガシガシ強くしては絶対にダメですよ(笑)

軽くでいいので、割りばし、綿棒、ピンセットなど目元を細かく触れるものが望ましいです(^^)/

それで何をしていくかは動画を見ていきましょう☆

 

分かりましたか??

動画のように実際にマツエクを左右に動かしてみてください!!

そうした時に同じ位置に自然と戻ってくるマツエクは自まつ毛に対して綺麗に安定して付けられていると言えます!!

なので、お手入れもしやすく乱れなどもでにくいのです!!

皆さんが付けられてるマツエクはどうでしょうか??

まず見た目が乱れているのであればその時点でアウトですね!!※自まつ毛の乱れ具合にもよります。

見た目が綺麗であっても動画のようにしたら乱れるのであれば、まだ完全とは言えません。

日常生活においてまつ毛には自然と負担がかかっています。

朝起きた時、メイクする時、仕事中、クレンジング中と知らない間にまつ毛を乱しています!!

自然の中でかかる負担は仕方がないものですが、マツエクの装着技術でそれをカバーすることが可能なんです☆

1本に1本、基本中の基本ではありますが、その1本に対してのアプローチの仕方をきちんと考えるだけで仕上がりも持ちも全く変わってきます

僕らアイリストは単純な作業をしているのですが、その単純な作業がすごく奥深いものなのでおもしろい世界なんです♪

僕は見た目にも持ちにもこだわりがあるので、いろんな角度から自分の技術を研究しまくって今のデザイン力を手に入れました( *´艸`)

今の皆さんのマツエクも十分良い仕上がりをしているかもしれません☆

ですが、その先にもう一歩進んだ技術があるとすれば知りたくないですが??

僕ならその一歩先の技術ができます!!←言ってしまった(笑)

でも本当に自信があるのでお任せください

デザインだけでなく、お手入れ方法やいつもこうなるという悩み、どんな細かい悩みもなんでも解決してみせます!!

お気軽にご相談ください(*^-^*)

あなたのマツエクの常識を覆します。

 

hal+092-406-6305