ブログ

ブログ

ハルプラスのスタッフになるまで

こんにちは♡ユッキーナです!!

今年が始まってもう4か月。。。早すぎませんかw( ;∀;)!!

暖かくなるのは嬉しいことですが時の流れが年々はやく感じます(笑)

4月と言えば入学・入社シーズンですね!

ハルプラスでもこの4月から晴れて社会人デビューを飾る

新卒のスタッフが5人もいます♡アイリストデビューに向け

毎日毎日絶賛練習中です☆!

私も今年の2月にアイリストデビューをしたばかりなのですが

具体的にハルプラスのスクールでなにをして

どうやったらハルプラスのスタッフとして働けるようになるのか

今回お話させて頂きます!

まず私は昨年の11月からスクールを始めました!

始めに座学からスタート!

スクール初日はまつ毛について、使っていく道具について

接着剤について、アレルギーについて、目元の病気についてなどなど

マツエクをするうえでアイリストが知っておくべき基本的なところを

学びます!

そしてウィッグ(マネキン)につけまつ毛をつけてそれにエクステをつける練習をしていきます!

初めてなので道具の持ち方も不慣れで手が筋肉痛になりました(笑)

ウィッグの練習が一通り済んだらナチュラル・キュート・セクシー・グラマラスの4つのデザインを実際にモデルさんにエクステを装着しながら教わります!

初めてのモデルさん、、、私は緊張で手が震えました(ノД`)・゜・。

テープを貼るだけでも30分!!!!

初めてのモデルさんは2時間かけて両目で80本しかつかず!

第一回私アイリストになれるのかな期が到来しました。。。。

それから4つのデザインを教わっていよいよモデルさんを毎日呼んで

デビューにむけてタイム追い→チェック→修正を

毎日こなしていきます!

最初は何をするにも時間がかかって仕上がりもバラバラ。。。

ですが、毎回モデルさんをスクール講師のみゆさん、先輩スタッフが

チェックしてくださり少しづつ時間に入るようになり、仕上がりもすこーーーしづつ形なっていきまいした。

ハルプラスでは50人くらいモデルさんを施術して

テストを受けるのですが心配性の私。。。。

目元という繊細な部分を扱う技術職。。。

テストを受けようと思うまで気づいたらモデルさんを150人以上

施術していました(笑)

毎日毎日ハルプラスに通って晴れて!合格をもらい

2月からデビューと。。。長くなりましたが

ハルプラスのスタッフとして働くことが出来るまで

毎日通って私は3か月毎日まつ毛と向き合い続けました!

今デビューを目前に新卒の子たちも毎日毎日

モデルさんを探して一日でも早くデビューできるように頑張っています♡

私もまだまだアイリスト歴2か月。

至らない点がたくさんあります。日々勉強させて頂いております。

これからもお客様に愛される信頼されるアイリストを目指して

努力して参りますので私も含めたハルプラス新メンバーをどうぞよろしくお願いします!