ブログ

ブログ

マツエクのすごさ☆

こんにちは!アイリストのななほです(^^)/

お久しぶりの投稿ですね!あっという間に夏が終わりもう10月に入りかなり肌寒くなってきましたね(´;ω;`)

季節の変わり目はかなり体調を壊しやすいので皆さん気を付けて下さい!

秋と言えば・・・

運動会!ハロウィンなどがありますね!

なにかと秋もイベント事があるのでマツエクは欠かせないですね!

ハロウィンはカラーエクステなども人気になってきます(´∀`*)秋になったのでブラウン系が季節感を出してきますがハロウィンはちょっと派手な色を加えてもいいかもしれないですね!!!参考にしてみて下さい♪

 

今日はマツエクの魅力についてお話させて頂きます!

その前に・・・

今マツエクに対して持たれている誤解を先に解かせていただきたいとおもいます!

 

皆さんの周りやまたはあなた自身!マツエクをすると自まつ毛が減るや痛むなどと思っている方はいらっしゃいませんか?今世間でマツエクに対するイメージをこういう風にとらえている方がかなり多いです。ですがこれは勘違いなのです!!!まず結論から言わせて頂くとマツエクをするからと言ってまつ毛は減りません!詳しくわかりやすく説明したいと思います!

マツエクは自まつ毛を減らさない!!!

実はみなさん知っているようで意外と知らないことがあります!まつ毛にも髪の毛と一緒で抜け変わりのサイクルが起きていてこれを毛周期と言います。普段髪の毛は生活している中で抜けた時に気づきやすいですよね?でもまつ毛は抜けていたとしても髪の毛みたいに長くないし、太くもないので中々抜けていることに気が付かないと思います。でも実は1か月から3か月で全て抜け変わると言われていて1日に4~5本は抜けているんです!!!意外と抜けている本数が多くて驚きますよね!それにマツエクが付くことによって周期自体がかなり目立ってくることになります。なので毛周期によってぬけた毛でも毛自体がエクステがついていることで濃ゆくなって抜けた時の衝撃が大きくてマツエクするとまつ毛が減るという勘違いが起きてしまっているだけなんです!

逆にマツエクをするとまつ毛は良い状態に近づいていきます!なぜかと言いますとマツエクをすることでまつ毛に対して気を使って丁寧にお取り扱いしてくれたり、美容液でケアしてくれたり、ビューラーやマスカラをしなくなるのでかなりまつ毛には良いです!!!なのでマツエクをしたからと言ってまつ毛が減ることは無いので皆さんご安心下さい(*´ω`*)

自まつ毛の状態はかなり気になりますよね!一緒に自まつ毛育てていきましょう!