ブログ

ブログ

大切な事。。。

目力スタイリスト【ハル】です。

女の子の第一印象の91%は目で決まる!目力アップで差をつけましょう

福岡市天神から徒歩7分のマンションにある、完全予約制のプライベートeyelash salon hal+【ハルプラス】のオーナーしてます★美容師免許有り、美容所登録済みの安心、安全なサロンです。

まつ毛エクステはもちろん、アイメイクや、つけまつげなど【目】の可愛いを、トータルプロデュース

可愛い目元で自信をつけて毎日をhappyに♡女の子が自分を大好きになる時間を提供します。

photo:02


この間ね、すごく嬉しかったことがあったの。

それと同時にまだまだしっかりしなきゃ!っておもった。

初めてご紹介でご来店頂いたお客様。

カウンセリングシートをかいてもらうと、

photo:01


妊娠5ヶ月と。
40歳ではじめてのお子様と言われていました。

しっかりカウンセリングしていく中で

アトピーがありお肌が弱いことがわかりました。

そこで、アレルギー症状がでるかもしれない可能性のお話。

パッチテストの説明などを詳しくお伝えしました。

お客様はビックリされていました。

安定期に入る前に2回マツエクをしたけど、そんな説明やカウンセリングをしてくれたとこはなかったと。。。

前回した時に痒くなったのが、アレルギー症状だとゆうことさえ知らなかったと。

妊婦さんの場合、ホルモンバランスのみだれや、体全体が敏感になることで少しの変化にも過敏に反応してしまうことがあるのです。

もちろんエクステが危ない物なわけではないので、可能性としては低いし、そーならないように施術します!

ですが可能性は0ではありません。

アレルギーがでたとしても、お薬を飲めば症状をおさえることができます。

でも妊娠中だとお薬が飲めないことも(*_*)

せっかくご来店頂いたのでエクステをして帰ってほしいのは当然です。

付けれないとなるとガッカリされるお客様もいるかもしれません。

でも!
無理にエクステをつけたあとにアレルギーがでてガッカリされる方がもっと嫌だ!

そのお客様は、前もそのお話をちゃんと聞いていればエクステは赤ちゃんが生まれた後にしていた。

と少し後悔されていました。

予約をとっていたのに本当に申し訳ないと何度も謝られました。

そんなの全然大丈夫なんです!

元気な赤ちゃんを産んで落ち着いてまたエクステがしたくなったらぜひ来てください

とお手紙を渡しお見送りをしました。

お客様は泣いてました。

やっとできた子供で、本当に神経質になってるので、ちゃんと説明してくれて嬉しかったです。

と言って下さいました。

あたしまで泣きそうになりました。

カウンセリングって人と人のコミニケーション。

時間はかかるけど、ホンマに大切だなーって改めて思った。

この間も、ウェディング前のお客様をご紹介頂きましたが、肌がものすごく弱いと聞いていたのでパッチテストをすると少しだけどアレルギー反応。

残念ですがきちんと説明しお断りしました。

一生に一度の結婚式。

絶対に1番素敵な姿で迎えてほしいから。

紹介してくれた方にも説明しました。

申し訳ない気持ちでいっぱいなのに、逆にありがとうと言って頂きました。

できない物をきちんとできないとお断りすることができることは大切だと。。。

これがあたしの仕事だと思うの。

1人でも多くの方に質のいいまつ毛エクステとカウンセリングを!!

肌が弱い、アレルギー体質の方でもできるものをもっと探そう。

まだまだたくさんの課題があるまつ毛エクステ。

だから楽しい!!

女の子が自分を大好きになる瞬間を提供できるように。。。♡

hal+

photo:03